Mylist of Drama

ドラマに関する情報をお届け
MENU

地球に突如現れた未確認物体の正体を探るため宇宙の彼方へ…「アナザー・ライフ(Another Life)」作品紹介

f:id:theclock:20190728095944j:image

source: "Katee Sackhoff" offical twitter 

Hi !!

ぱーぷるです。

7月は「ストレンジャー・シングス」シーズン3に始まり、ビックタイトルの最新シーズンが次々配信されてる中、しれっと公開されたSF最新作「アナザー・ライフ」の作品紹介をやっていこうと思います。

初めにこの作品の私の評価は☆2.8 /5

では早速いきましょう。

作品概要

2019年7月から公開された作品。

シーズン数1 -全10ep.-(2019/07現在)

作品時間 :40~60 min

ジャンル SF

IMDb評価   4.5 /10 (2019/07現在)

話の雰囲気Dark ☆★☆☆☆ Light

作品の特徴:地球外生命と宇宙

あらすじ

時代は現代から遥かに技術が進歩した近未来。

地球の各地に謎の”オブジェ”が宇宙から降り立つ。

そのオブジェが来た惑星を特定した調査チームは、主人公ニコ率いるチームをその惑星へと調査へ向かわせる。

一方でニコの夫であるエリックは地球に残り”オブジェ”とのコミュニケーションを図る。

というところから始まるSF作品。

主な登場人物

・ニコ Cast: Katee Sackhoff

サルヴァーレ号の船長。1人の娘を持つ母親でもある。

・ウィリアム Cast:Samuel Anderson

サルヴァーレ号に搭載されたAI。

人型のビジョンを持ち、人と同じように考えたりできる知能の高いAIです。 

オーガスト Cast:Blu Hunt

船の乗組員の1人で、エンジニアチーフ。最も若い乗組員である。

・バーニー Cast: A.J. Rivera

サルヴァーレ号の乗組員の1人で微生物学者。

・サシャ・ハリオン Cast: Jake Abel

アメリカ国防長官の息子。サルヴァーレ号に搭乗しているが、船での役割は特にない。

・ミシェル Cast: JayR Tinaco

サルヴァーレ号の通信部門のエキスパート。

・エリック Cast: Justin Chatwin

ニコの夫。科学者で地球に突如現れた”オブジェ”とのコンタクトしようと調査している。

作品の特徴

このシリーズは宇宙を舞台にしたいわゆる王道SF作品です。

映画「インターステラー」と「メッセンジャー」を足して2で割ったような内容。

なのでその手の作品が好きな人にとっては気に入る作品かと思います。

年代の直接的な表現は作品内に出てこないんですが、キャラクターのセリフとかから少なくとも21世紀より後という設定のようで、とても発展した技術(特に通信機能)は観てて興味深いものが多い印象です。

パニック要素あり、ヒューマン要素あり、当然SF要素もたっぷりあり、いろんなテイストが詰まってるのが特徴の1つですね。

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。