Mylist of Drama

ドラマに関する情報をお届け
MENU

笑って、泣けて、考えさせられる作品「ユニークライフ (Atypical)」作品紹介

f:id:theclock:20190515172123p:plain
source: "atypical" offical facebook

Hi !!

どうもぱーぷるです。

今回はネットフリックスオリジナルドラマ「 ユニークライフ(Atypical)」の作品紹介を書いていきます。

この作品の私の評価は☆4.2 /5

では早速いきましょう!

作品概要

2017年からスタートしたアメリカの作品。

シーズン数2 -全18ep.-(2019/08現在)

作品時間 :30min

ジャンル コメディ、ヒューマンドラマ

IDMb評価   8.3 (2019/08現在)

話の雰囲気Dark ☆☆☆☆★ Light

作品の特徴:家族の絆と友情

www.netflix.com

あらすじ

主人公のサムは自閉症をもつ高校生。

ある日、彼は普段から通うセラピーのセッションで恋愛に挑戦してみてはと提案される。

そこで全く恋愛の知識のないサムは色々と調べ始めるのだが、それを見た母親のエルサは不安でしょうがなさそう。

というとこから始まるヒューマンコメディ。

登場人物

・サム・ガードナー

cast: Keir Gilchrist

自閉症を持つ、高校生。ペンギンが大好きで、絵を書くのがとても上手。

・エルサ・ガードナー

cast: Jennifer Jason Leigh

サムの母親。自閉症のサムを長く育ててきて、彼が高校生となってはちょっと過保護気味になってしまっている。

・ダグ・ガードナー

cast: Michael Rapaport

サムの父親。救急隊員として働く彼は、サムの成長を1歩下がったところで見てきた。

・ケイシー・ガードナー

cast: Brigette Lundy-Paine

サムの妹。サムと同じ高校に通っていて、陸上のトラック競技で高い才能を見せる。

・ジュリア・ササキ

cast: Amy Okuda

サムが通うセラピーのドクター。 

・ザヒート

cast: Nik Dodani

サムがアルバイトしている電気店で共に働いている。彼とは親友で良きアドバイザー。 

作品の特徴

※作品について個人的に感じたことをネタバレにならないように書いています。

自閉症という障害が作品のテーマになってて、ストーリーは基本的に主人公のサムを中心に進んでいきます。

1人を中心に描く作品で最も大事になってくる”そのキャラクター自身の魅力”がサムには十分にあって、必然的にストーリーはとても興味深いものになっています。

加えてこの作品の凄いところは主人公以外のキャラクターの役割がきっちりと決まってて、とてもまとまりがあるというところ。

観てるときのストレスは全くないです。

あと、1話の時間が30分前後なので気軽に観れるのもこの作品の特徴ですね。

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。