Mylist of Drama

ドラマに関する情報をお届け
MENU

”続行?or 打ち切り?”2019年に公開されたネトフリオリジナルドラマの今後をまとめて紹介!【まとめ】

f:id:theclock:20191008225326j:image

Hi !!

ぱーぷるです。

ネットフリックスは2019年もたくさんのオリジナル作品を放出していますね。

皆さんはその中でどの作品を観て楽しんだんでしょうか?

お気に入りの作品に出合えた人も多くいるかと思います。

そんなお気に入りの作品を観た後に気になるのは”続きがあるのかどうか”ですよね。

そこでこの記事では2019年に公開された作品の続編の有無などを一気に紹介してみようと思います。

ただ、先に断っておきますが2019年の新作全てを網羅はしていません。

あまりにも作品が多すぎますから。。

でも、私の知る限りの作品を頑張って紹介していきますよ(笑)

ではいきましょう!

※この記事は10/10時点の情報になります。

次のシーズンの製作が決定している作品<<Renwew>>

2019年に始まった新シリーズ

アンブレラ・アカデミー (The Unbrella Academy)

2019年の2月に配信された、アメコミが原作のヒーローシリーズ。

養父の死をきっかけに再起する、ヒーローとしての過去を持った兄弟姉妹を描いたアクションヒューマンです。

2019年に新たに始まったドラマで最も話題になった作品が個人的に2つあると思っていて、その内の1つがこれです。

ネトフリの代表作の1つになりそうなこちらはシーズン2の製作が決定しています。

今から待ちきれない!と言いたいところですが、実は私まだ観てないんですよね。。

シーズン2が出たタイミングで観ようかな〜とか考えてます。

 

セックス・エデュケーション (Sex Education)

2019年、話題の作品のもう1つはコレですね。

主人公の高校生が、学生に対して性生活についてのセラピービジネスを始めるというところから始まるヒューマンコメディ。

こちらもシーズン2の製作がバッチリ決まっています。

これは私も観てて次のシーズンが待ち遠しい状態です。

いつ公開されるのかな。。

その他の新シーズンが決まった作品

ジ・オーダー (The Order)
ザ・ソサエティー (The Society)
デッド・トゥー・ミー (Dead To Me)
ロシアン・ドール 謎のタイムループ (Russian Doll)
アフター・ライフ (After Life)
I think you should Leave with Time Robinson
Mr.Iglesias
Family Reunion
ザ・ポリティシャン (The Politician)
魔女はなかなかやめられない (Always a Witch)

 

シーズン2以降の配信があったシリーズ 

ストレンジャー・シングス (Stranger Things)

80年代を舞台とした王道SFシリーズ。

今年は古株のNetflixオリジナル作品が軒並み完結をしていくなかで、この作品がNetflixを代表する作品になりつつありますが、そんなこの作品は次のシーズンの製作が決定。

この記事を書いているタイミングでちょうど更新されるニュースがきました(笑)

これに歓喜する人は多いのでは?

ルシファー (Lucifer)

LAに”休暇”に来た地獄の支配者ルシファーとLA刑事がタッグを組んで事件を解決していくサスペンス。

FOXテレビからお引越ししてきて最初のシーズン4が今年、配信されましたが、早くもシーズン5の製作が決定しています。

そしておまけにfacebookの投稿にもある通り、シーズン6で完結することが決まったみたいです。

その他の新シーズンの製作が決まった作品

マイ・ブロック (On My Block)
エリート(Elite)
ペーパー・ハウス(Money Heist)
サブリナ ダークアドベンチャー(Chilling Adventures of Sabrina)
Part3と4の製作が決定

グレイス&フランキー(Grace & Frankie)
シーズン6と最終シーズンの製作が決定

打ち切りの作品<<Cancels>>

シャドウハンター(Shadowhunters)

ヴァンパイア、デーモンがいる世界を描いたファンタジーはシーズン3で完結。

最後はほんとに感動的でした。

個人的に今年、完結して1番悲しかった作品はこれですね。

今までありがとうって感じです。

その他の打ち切りが決まった作品

チャンバーズ(Chambers)
ニックのいたずら(No Good Nick)
カレッジ・フレンズ (Friends From Collage)
グッドプレイス (The Good Place)
The OA
グリッチ (Glitch)
サンタクラリータ・ダイエット
サバイバー(Designated Survivor)
アンブレイカブル・キミー・シュミット(The Unbreakable Kimmy summit)
オレンジ・イズ・ニュー・ブラック(OITNB)
ジェシカ・ジョーンズ(Jessica Jones)
パニッシャー(The Punisher)

OITNBとかマーベルシリーズの2つとかビックタイトルが今年も打ち切りになって寂しい感じですね。

Netflixオリジナルが1つの転回点を迎えているのか…

未定の作品<<Pending>>

続いては次のシーズンの製作の有無が決まっていない作品を紹介。

※注意:これは10/10時点での情報です。

皆さんが読んでいるときには情報が変わっている可能性がありますのでご注意を。

ブラック・ミラー (Black Mirror)

Netflixで人気の近未来の世界を風刺的に描いた完全1話完結型シリーズ。

シーズン5が2019年に配信されてから、まだ情報がありません。

でもきっとまだ終わらないですよ!たぶん…

その他の未定の作品

Black Summer (Zネーション外伝)
アナザー・ライフ (Another Life)
What/If 選択の連鎖 (What/If)
レイジング・ディオン (Raising Dion)
Criminal: UK
Turn Up Charlie
Huge in France
Special
ルナティックス (Lunatics)
ボンディング (Bonding)
It's Bruno
マインドハンター (Mindhunter)
聖なるゲーム(Sacred Gmaes)

まだまだ、未定の作品が多い印象ですね。

今後のアップデートに期待!

続投するけど。。<<Renew But...>>

最後に次のシーズンの製作が決定しているけど、同時にそれが最終シーズンとなる作品を紹介。

13の理由(13 Reasons Why)

シーズン3が今年、配信されて次のシーズン4の製作も決まりましたがそれが最終シーズンになるみたいです。

でも、この作品って内容とかタイトルからみて、もともとシーズン1で終わる予定だった作品だと思うのでよくここまで続いたなという印象ですね。(ファンの人、ごめんなさい…)

3%

私がネットフリックスで2番目に好きな作品は次のシーズンがファイナルシーズンです。

シーズン3のストーリーを観てて”次が最後っぽいな~”とは感じていたので、好きな作品ではあるけど驚きはそこまで無かったですね。

その他の次のシーズンでの打ち切りが決まった作品

ダーク (Dark)
レイン (The Rain)
トリンケット (Trinkets)
Glow
The Ranch

 

と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。